君の星を目印に。

*笑顔が似合う君が、一番好きだから*

3.26✿__海が、綺麗ですね。

 

今日は紫色の笑顔が咲き誇る日。

 

 

(長らくブログ放置して一言目がこれです・・・薮くんの誕生日は書きたかったけど受験関係でバタついてまして書けなかったのです・・・)

これからはちょくちょく更新、できたらいいな。

 

 

えー、本日3月26日!

 

髙木雄也くん、誕生日おめでとうございます!!

f:id:snow_twllight0226:20190325234817j:image

 

髙木担だろってレベルに彼のツイート多いよなあ最近((

知れば知るほど魅力にはまっていってしまうんだから、仕方ないよね☺

 

本当に、憧れの域を越えて、なんて言えばいいんだろう、

温かすぎて、眩しい人。

髙木くんはアイドルとして以上に、なんかもう人として尊敬してしまっているから。

 

とりあえず2018年で印象的だったことをいくつか、、

まずは舞台薔薇と白鳥。残念ながら見に行けませんでしたが、すぐに次の舞台のオファーが来るほどには素晴らしいものだったんだろうな。

好青年なのに重大な闇がある役・・・うわあ、ただの私得(は

 

そしてそして私はこれが何より好きでした!そしてこんなにも髙木くんを語れるようになるきっかけでもあります!

ソロ曲の題名のない物語。

ライブレポでも長々と書いた気がしますが歌詞からテーマからメロディーから演出からすべて私の好みでしかなかったです。伊野尾くんピアノもナイスチョイス。

あの大サビが始まる瞬間の心臓の震えは今でも忘れられません、ライブで一番ドキドキした場面です。

本人はバラードは苦手ってどこかで言ってたけど、髙木くんめちゃめちゃバラード上手いです!!

髙木くんの好きなパートを挙げると真っ先にスルーの「灰色の」が出てくるんです、次にスギルセツナの「No more lonely heart」かな、後者はDVD補正もあるけど。

次に「それぞれの扉を開けていくのだろう」ですね、こぞってバラードですね、

(お前は他のメンバーでも好きなパートほぼバラードだろというツッコミはおいといて)

 

髙木くんのバラードの歌い方って、時に甘く、時に切ない。 詰まったような歌い方に聞こえる時もあるけど、それもまたいい。あと高音の美しさがすごい。

声密度は高くないのに心に残って離れない、たとえるならオーロラの歌声!(JUMP全員〇〇の歌声!って定義しているよ☆)

その声に魅了されてしまったんです・・・。

 

ソロと言えば、伊野尾くんの条件反射も大人気でしたね! いのたかの世界ってきっと・・・夢を現実にするような・・・高尚な世界なんだなあ・・・(

伊野尾くんも髙木くんも、「神秘」という言葉がとても似合う。だからどんな色にも染まれて、質の高い世界を築くことができる・・・そんな気がする。

条件反射と題名のない物語って正反対な感じの曲なのにどっちも完璧なんだもん、、しかもお互いの良さを生かし合えているのがすごい。

f:id:snow_twllight0226:20190325235733j:image

いのたか投下〜🍀

 

そして記憶に新しい、ananの表紙と特集。

雑誌を見てなにより感動したのは、インタビューのページで。

ベイジャンでも、「地方ツアー中にずっと美味しいものを我慢して体作りをしていた」と発言していたけれどそれでもまた感動。

「努力すれば変われると気付いた」と言い切った彼を見て、努力してみたくなった。

辛くなったときは、体作りを頑張ってた彼を思い出せば頑張れるんじゃないかなって。

そんな独りよがりな、でも確かな勇気を貰えた。感謝してます。

 

 

じゃんぺに登録したのも髙木君の掲示板がきっかけでした。

彼はいい頻度で更新してくれる・・・かつ。内容が、めちゃめちゃ、濃い!

メンバーモ友達も、家族もファンもみんな大切にしてるのがにじみ出てて、夏の豪雨や台風の時にはみんなを元気づける更新をしていて、ゆやぺだけで名言語録作れるんじゃないか・・・と本気で思ったのです。12月も、ライブに来れない人もいるからたくさん更新しようって書いてあったな。

昨日も、海を見て「心がきゅってなる」なんて表現を使ってくるのがびっくりで。遭遇とかより私にはそっちが嬉しい衝撃だった。

 

2年くらい前、とある女性との熱愛が出ていた、みたいなんですが。

もう彼の人柄を見てたらどうでもよくなりました。

「もう髙木くんなら熱愛とか出てもいいや、ついていける」

という確信を持たせてくれたり。

 

 

そんな大人な考えと自分の軸を持っているのに、意外と少年っぽい一面があるのも好きです。 少年髙木くんを引き出してくれるのは有岡君ですね、安定と信頼のありたかです。

髙木くんは有岡君の前だと少年に戻るみたいな関係がエモい、でも有岡君も少年っぽいところがあるからこの二人が盛り上がる空間はもう至高なんです、ワクワクと平和で溢れてるんです伝わって。

特にいたジャンのカート企画二人とも最高でしたありがとう!

f:id:snow_twllight0226:20190325235756j:image

カートのありたか投下。

 

 

まあこんな感じで長々書きましたが、これ以上書くとくどくなるのでやめます(

 

 

雑誌やカレンダーで見せる質問への素直かつ大人な切り返しとか。

大切な人を純粋に想って大切にする優しさとか。

災害を経験しているからこそ、寄り添えるところとか。

好きなものを全力でやる姿とか。

後、嬉しい時やおもしろい時に手を叩いて笑うところとか。

 

もう、全部、大好きです。

 

 

彼のようになりたい、と何度も思いました。

いつでも全力で、笑顔の輪の中にいて、心を動かされることが好きで。

こんな生き方をしたいと、強く思ったんです。

 

 

アイドルとして、その魅力に浸らせてください。

また一人の人間として、その生き方を尊敬させてください。

 

 

改めて誕生日おめでとうございます。

29歳になっても、純粋な心がそのままでありますように。

今年も髙木くんにとって、輝きと喜びの絶えない一年になりますように。

 

そして海好きな彼に、カッコつけて言ってみたくなったのです。

 

 

 

 

 

 

__海が綺麗ですね。

 

(訳:あなたに溺れています)