君の星を目印に。

*笑顔が似合う君が、一番好きだから*

Hey!Say!JUMP、11周年おめでとう🌹

 

 

     🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

 

09.24まった涙で花が咲きますように___...

 

 

エイブラの感想に合わせてこういう文体でスタートしてしまっていますが。

 

えーと、今日、9月24日はHey!Say!JUMPのデビュー日なんですね!!

おめでとうございます!

 

f:id:snow_twllight0226:20180924192710j:image

 

で、まだ全然新規ファンの私が私なりに思いを書いていきますというだけの。

(なぜかやぶいの語りになっている?)

 

 

 

JUMPって9人いるから、本当に個性的で。9人一人一人が個性的だから、いい所が数えきれないくらいあるんですよね。

 

私の場合まず山田君の演技力に惚れて。いのやぶ担を名乗ってるけどJUMP入りはベターに山田君なんです。

暗殺教室カインとアベル、母さん俺は大丈夫、そしてナミヤ雑貨店、もみ消して冬・・・カインとアベルとか1話で惚れこんじゃったし、山田君の演技はいろいろな人を引き付けると思う!

だけどバラエティではちょっとヘタレなところも見せちゃう、完璧アイドルとのギャップも楽しいです。

 

 

そして、伊野尾くんに惚れました。

伊野尾くんについてはすごい語れそうだけど、やっぱり一番は真摯な人柄が好き、ってところですね。らじらーとか聞いてると大好きが溢れだしていますよ、毎週。

素直に恋愛のお話とかにツッコんだり羨ましがったり、それも可愛いよ(たまに別れ話に持って行ったりしちゃうけど)。あと、ソロですごく変態な曲を出しておいてそれが流れたら恥ずかしがってる所とかね。

そして、災害とか、学校の悩みとか・・・ちょっとマイナスな題材について真剣に考えて語ってくれるところが尊敬できます。今年は災害が多くてそういうお便りも読まれて、そのたびにちゃんと考えて答えて、「不安になっている皆さんに元気を与えたい」と言い続けている伊野尾くんが本当にすごいなって思います。私は被災者じゃないけど、元気のない時でもらじらーに沢山笑わせてもらったなあ。

いろいろ見ていると伊野尾くんって意外と泣き虫?説まで私の中で出たけれど、職業上いろいろな悲しいニュースともかかわっていかなきゃいけないし、やっぱり感受性は豊かなんだろうなって。適当に見えているけど実は鋭いし、言うべきところでちゃんと言えているし、すごくしっかりしている。

 

 

そしてJUMPをもっと深く掘っていくうちに薮くんにも惚れました、という結末。

車魂のUNION聞いて一撃必殺、ハート撃ち抜かれました。((  ラップ系の曲は得意じゃないからぼーっと聞いていたら、すんごい美声が流れてきたんだもん。

それからミスフロとか聞いて結局ミスフロも好きになって。薮くんのパートをなぜか集中的に聞くようになって。結果もうこれ半分薮担なんだなあって。

薮くんも、なんというかすごく温かい人だなって。特に、ファンの寂しさとか察せちゃう人じゃないかと思ったんです。

10周年ライブでは「来れなかった人にも伝えてほしい」って、最近のブログでも「会場にいる人しか会えないけど、それ以外の人のこともちゃんと思ってる」って、ライブに行けない人へもちゃんと伝えてくれたり。ライブ中に「関西のほう全然来ないって思ってたでしょ?」って堂々と言っちゃったり・・・w

圭人くんの報告動画も、すごいハラハラしながら見ていたけど薮くんの言葉ですごい安心できた気がするんです。主観だけど精神安定剤と言う5文字が一番似合う。

 

 

勿論、その他のメンバーも。

 

ワイルドキャラだと思ってた髙木くん、雑誌の受け答えやバラエティを見てたら性格は可愛くてピュアで、すごく優しい人なんだなあって。しかもめちゃめちゃ歌が上手かった!ソロの衝撃がまだまだン抜けきっていない私です。

 

光くんは、盛り上げ役なのに少しシャイで、ちょっとお馬鹿で、だけどそれを笑いに代えられちゃうパワー。そして隠された圧倒的な演技力!金八先生を少し見たんですけど、あの頃から演技上手かったんですよね。

 

それから裕翔くん。 かっこよくて背が高くて、それでいてすごく真面目で、だけどリアクションはちょっと子供っぽい時もあって。いろいろな表情が見えてくるたび面白い人だなあって思います。

 

そして有岡君。有岡君って誰にでも屈託なく接しているし、イジられたときも機転の利いた切り返しができるし、誰からも好かれる魅力あると思います。ジャニーズに興味ないうちの母ですら有岡君は好きだって言うようになりました(JUMPを植え付けようとしたのは私だけど。) すごく安心してみていられる人。

 

知念くんは実は山田君以上に映画出演してない?(と個人的に。) いろいろな役をやっていたけどどれも完璧に演じられちゃうところ、すごいと思います。バラエティやソロでは可愛く面白く、振り切ったネタをやってくれるところもいい!

 

そして、圭人くん。圭人くんがただ前へが好きだっていうのがすごくうれしかった私です。優しいし声もきれいだし、・・・それだけじゃあ不足していると自分で思ったから今、頑張っているのかな。今までの圭人くんも私は好きだったけど、これからもっともっと魅力的になっていくんだろうな。

 

 

 

11年前・・・ジャニーさんの提案と薮くんの決断で始まったこのグループ。 今になって、あと5年くらい早くみんなに出会っていたかったなあという後悔と、でもこんなに大きなJUMPを見れてうれしいなっていう喜びと。

 

 

 

大切なものを手放して、そしてJUMPの軸として頑張ってきた薮くん、光くん。二人の決断は絶対に間違っていなかったよ。

 

センターを任されて沢山がんばった山田君は、今でも中心になくてはならない存在。

争っていた裕翔くんも、沢山の笑顔を振りまく王子様に見えます。

 

大学との両立をがんばった伊野尾くんは、木曜日の朝と土曜の昼の顔として活躍しています。

まだ中学生だった知念くんは、運動神経と可愛さでJUMPに元気を与えていて、

有岡君はムードメーカーとして、JUMPの輪の中心で笑顔を照らしていて、

髙木くんも演技やレギュラー、たくさんのジャンルから期待されていて。

 

圭人くん・・・英語力堪能な英国紳士は、もっと大きななにかを掴むと思います。

 

 

 

 

 

これからも、沢山の人に愛されるグループで。

沢山の人を愛し続けるグループで。

 

平成が終わっても、JUMPはどんどん大きくなるよね。

更なる飛躍と活躍を祈っています。

頑張れ、JUMP。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーー

 

 

 

 

最後に、完全に私事ですが。(飛ばしてOK!)

 

 

Q.私がJUMPを知ったきっかけは何だと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

曲?いたジャン?ドラマ?雑誌?いいえ、違うんです!

 

f:id:snow_twllight0226:20180924001934j:plain

答えはこちらの漫画!「ちゃお」で昔連載されていました!!

だから初期一人一人のイメージはほぼこの漫画でしたね。印象が強かったのは中島君と光くんかな?

今でもコミックス買って時々読んでいます、興味ある方はぜひ!(謎宣伝

 

     🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹