君の星を目印に。

*笑顔が似合う君が、一番好きだから*

COSMIC☆HUMANと夏疾風のお話

このたび、8月3日のMステに!

私の二大推しジャニーズのHey!Say!JUMPが共演しましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

トークとかをいちいち取り上げるときりがないから今回は歌の感想のみ。

でも嵐がMステスタジオに合成されてたのはちょっと笑ってた。いまどきの技術はすごいんだなあ。

 

まずはJUMP!COSMICHUMANはシングルで一番好きな歌になりました!

f:id:snow_twllight0226:20180805010108j:image

今までの歌番の中でビジュも衣装も最高!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

伊野尾くんのちょっと色素が濃くなってるのもよかったな໒꒱· ゚

f:id:snow_twllight0226:20180805005411j:image

ダークな透明っていう表現が似合うかな?

とにかく可愛い、見てると自然と頬が緩むの、つまり天使みたいなの。羽つけたい *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

とにかくね、可愛いんだよねみんな。JUMP見ると可愛いが増える。

 

f:id:snow_twllight0226:20180805005308j:image

「笑顔が似合う君が一番好きだから」

このフレーズを歌う彼を見てると毎度伊野尾ワールドに連れていかれる。番組スタジオではない、どこか異世界のような、彼しかいないような束の間の空間が魅せられる。

(数秒後、引き戻される。)

そして薮くんのフェイクがあるのも要素。大人数の中だと声埋もれやすいけどフェイクやると一際目立つ!

 

f:id:snow_twllight0226:20180805010148j:image

この伊野尾くんの笑顔もとにかく可愛い、天使のスマイル。

 

今回のMステ、伊野尾くんの主演の主題歌は始めてだよね?(Ainoarikaは出演はしてたけど・・・。)だから伊野尾君にとってはすごく大切な回だったはず。

そして、もう一人・・・今回が活動休止前の出演最後になる岡本君も。いつもより彼が多く抜かれているのは目に見えてわかったよ。

 

f:id:snow_twllight0226:20180805005334j:image

f:id:snow_twllight0226:20180805005348j:image

ウィークエンダーの始まり、みんなが岡本くんを囲んでエールを送ってるような気がした。

裕翔くんの愛情表現にクスッとなり、あと髙木くんが「がんばれ」って言ってた(口パク確認)のにわー✨って感動してた者です( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)

 

f:id:snow_twllight0226:20180805005317j:image

最後、一礼とともに先輩からもエール。

Mステさん嵐さん、綺麗に送り出す機会を作ってくれてありがとう。本当にありがとう!

そして、頑張れ。 未来のHey! Say! JUMPで笑顔の君を見つけるために。

 

 

余談になるがCOSMIC☆HUMANからこのブログのタイトルに来てるのはお分かりかと。

笑顔が似合う君が~と迷ったけど個人的に好1番キュンとしきた歌詞はこれだった。

 

COSMICHUMANの好きな歌詞ランキングを付けるなら、

 

3位 最短経路が正しいなんて誰が決めたの?one more try (2番サビ)

2位 笑顔が似合う君が一番好きだから(Cメロ)

1位 一歩一歩 二歩三歩 ありふれた明日へ

 

になるかな。

あ、余談失礼しました (*’ー’)←余談の…

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

 

そして嵐の夏疾風、まさかまさかのフルコーラス!!

 

特に二番のほうが歌詞いいから、一番に埋もれることがなくなって本当にうれしい。

数えきれないありがとう のフレーズは個人的に相葉くんに歌って欲しかったから感謝!!

Cメロも相葉くんソロあったし、今回は相葉くんが多めに抜かれてた気がする。

その後の潤くんの控えめなソロもグッとくるね!

f:id:snow_twllight0226:20180805011342j:image

潤くんが手を差し出すやつがなんとも言えず大好き。伊野尾くんもこれ似合う。

あと2番のスタートを聞いてニノうまいなあ…といつも思うことを今回も思ったのです。

ニノはしっとり系の歌になると聞き入ってしまう歌声。 嵐、みんな歌上手いけどね(

 

この歌も好きなタイプ。

爽やかで明るさとしっとりさが交じったメロディー、極めつけはその歌詞。

私は約束とか希望とかとりあえずロマン溢れる歌詞を詰め込んでおけばたいていは好きになります(メロディーがよほど苦手でなければ)。だからこの歌も大好き。

f:id:snow_twllight0226:20180805011420j:image

さぁ舞い上がれ夏疾風 の所の雰囲気がとても好き。なにか舞い上がりそうだもんほんとに。舞い上がれ、の5文字が好きなのかもしれない。

抑えきれず高鳴る鼓動、という歌詞に合わせて私の鼓動も高鳴りました。

 

 

f:id:snow_twllight0226:20180805011531j:image

JUMPを”かわいい”と思ってみてたのに対し嵐はただただ”美しい”だった。もう20周年目前のグループだもんね。夏疾風~♪のメロディーなら永遠に聞いてられる気がするからね!☀️

嵐が歌う姿、その声、尊いなーって。うん、馬鹿かな( '-' )

 

 

今回のMステを一言で言うとねもう!

感動!

の2文字に尽きる。

 

後味というか余韻が素敵なメドレー達だった。

嵐は美しく華やかなハーモニーを。

JUMPは絆に溢れた演出を。

見せてくれた気がします。

 

嵐、JUMP、ありがとう´`*